« 上海のスタバ これは…? | トップページ | 上海博物館の内部 »

2008年11月28日 (金)

上海博物館エントランス

Shanghai_museum

上海博物館は上海の人はタダで入れるらしく、長蛇の列。
観光客は別の列からスルスルっと入らせてもらい、待ち時間ほぼなしでした。

中には中国古来の色々な物があって、少数民族の物も沢山あり、
中国の色さや歴史の深さなどなどを実感しました。

面白かったのが、本当は展示物の写真撮影は禁止で、
ガードマンみたいな人もちゃんといるのに、みんな堂々と写真撮ってるんですよ。
ガードマンなんか写真撮ってる間、目をつぶってるんです。写真撮り終わった頃合いを見計らって目を開けてました。
共産国なんですが、まぁ緩いところは本当に緩くて面白い所です。

|

« 上海のスタバ これは…? | トップページ | 上海博物館の内部 »

中国の写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上海のスタバ これは…? | トップページ | 上海博物館の内部 »