« 上海博物館の内部 | トップページ | 小石の海岸 + ”コネタマ”に参加してみる ~憧れのプロポーズ »

2008年11月28日 (金)

海の近くのススキ

Japanese_pampas_grasses_by_the_sea

ここで一息、たまには日本の写真を。
というか、だんだん季節はずれが激しくなってしまうので…
こういうのがまた困るんですよね、前のブログの会社のようにひたすら無視されると。
以下駄文です…

今日突然思いついてしまったんですが、
新しくブログを作るなら、同じ所でもう一つ作れば良かったのかも…なんて思ったんですけど、今や既に時遅し。
せっかく有り難くコメントも頂戴しましたので、これからはここで容量尽きるまでやっていきたいです。

ココログをちょっと使ってみての感想ですが、最初、超使いにくく感じて慣れませんでしたけど、
一通りいじっていたら何とか慣れてきました。
不思議なのはこんなに使い辛いのに、管理ページの中が何故かちょっと居心地がいいこと。
「反映」ってつまりseesaaなどでいう「再構築」でしょうけど、
seesaaでさえ要らなくなってるのに今だにこんなものつけてるのか、という驚きがあります。
今の所ページ数が少ないので時間もそうかからないからいいんですけど、
ページ数が多くなったらきっと長くかかるでしょうから、ページの構成とか今の内に固めときたいですね。

何かとseesaaとの比較になっちゃって申し訳ないですが、アクセス解析の凄さには本当に驚き入ります。
仕事関係などで「忍者tools」も使ってまして、そこのアクセス解析も使ってますけど、
専門ツールのハズなのにそれよりも更に優れてますね。
まぁ滞在時間なども調べられてるっていうのは、訪問する立場からするとちょっと気持ち悪くて嫌なんですが…。

…という感じで、ココログのブログは今の所まずまずの好感触です。
これからもお世話になると思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 上海博物館の内部 | トップページ | 小石の海岸 + ”コネタマ”に参加してみる ~憧れのプロポーズ »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上海博物館の内部 | トップページ | 小石の海岸 + ”コネタマ”に参加してみる ~憧れのプロポーズ »