« 上海の鯉 | トップページ | 上海のスタバ これは…? »

2008年11月27日 (木)

超賑やか!

Very_busy

上海はとっても賑やかな所。どこに行っても人、人、人でした。そしてうるさい。
13億7千万人いるから大きな声で喋らないと聞こえないんだってガイドさんが言ってました。
アハハ。
それはともかく、建物も大きなものが沢山ありますし、車もひたすらクラクション鳴らしてます。
とっても刺激的で活力溢れていて、本当に楽しい街ですね。
その2ヶ月後に行ったニューヨークが、物凄くしっとりはんなりしたおとなしい街に感じました。
マンハッタンでもですよ。夜のタイムズスクエアとかも行きましたけど、それでもです。
水が綺麗で共産圏でさえなければちょっと住みたいかも…。
実際住むのはあり得ないけど、だいぶ気になる所です。また行きたいなぁ…。

|

« 上海の鯉 | トップページ | 上海のスタバ これは…? »

コメント

懐かしく写真を見させていただきました。豫園ってお店を見て回るだけで楽しいですよね。行列になる小龍包、毛沢東の腕時計、わけの分からないおもちゃ。ボクもまた行きたいです。

投稿: アールグレイ | 2008年11月28日 (金) 午前 12時45分

アールグレイさん、コメントありがとうございます。
実は僕は豫園についてはお店をじっくり見て回る時間までなかったんですが、そんなに楽しいんですね!見るからに楽しそうな雰囲気ですから、きっと実際に本当に楽しいんでしょうね。また行く機会があれば是非とも見て回りたいです!

投稿: Kenny | 2008年11月28日 (金) 午前 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上海の鯉 | トップページ | 上海のスタバ これは…? »