« ホテル入り口の標識 | トップページ | 上海の「本物の」ファミマ »

2008年11月30日 (日)

小籠包

Xiaolongbao

お昼にレストランで出てきた小籠包です。
本場の小籠包とはどんなものなのかと期待してました。まぁ、普通に美味しかったです。
何というか、この旅行中に食べたものが全体的にそうだったんですが、
物凄く輝くものがあるような物ってあんまり無かったなぁと思います。ほとんど美味しかったですけどね。
義兄の言うことには、20年以上昔に彼が上海に行った時には、めちゃくちゃ味が薄かったそうで、
それに比べれば今回僕達が行った時の食べ物は、全てそれなりに味が付いてましたので、
まぁ観光客が来る所だけかもしれませんが、日本人が来ても大丈夫な味にしてるのかもしれませんね。

|

« ホテル入り口の標識 | トップページ | 上海の「本物の」ファミマ »

中国の写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテル入り口の標識 | トップページ | 上海の「本物の」ファミマ »