« 小石の海岸 + ”コネタマ”に参加してみる ~憧れのプロポーズ | トップページ | 紅葉 »

2008年11月29日 (土)

雲の隊列

A_rank_of_clouds

一つ前の記事の写真の海岸の、駐車スペースから北側を見た所です。
同じ市内の人には解るかもしれないし、解らないかもしれないし…そんなにマニアックな所ではありません。
このレンズでしか撮れない写真を!と思って目一杯広角で撮ったんですけど、超広角レンズって難しいですね。
漫然と撮ると、あぁ全部入れたかったのね、ご苦労様、って感じになっちゃいますし、
海などの水平が分かり易いものを入れると物凄くシビア。
もちろん単純にそれが必要って場合もあるんですけど、
意図がある場合には超広角である意味・意義を映さないと何の良さもなくなっちゃいますよね。

実は僕のこのレンズ(EF-S10-22mm)は過去に2回同じ原因で修理に出てまして、
それもあってこの先長くもつのか不安もあり、仮に壊れてしまった場合の代打として、
タムロンからでた10-24mmにちょっと興味があったんですが、
僕がちょっとネットで情報を探した限りではそれほど評判は良くない模様で…
A09や90mmマクロ180mmマクロなどの銘玉もあるのでタムロンにはいつも期待してるんですが。
10-24mm買った方は実際はどうですか?もし情報あれば頂けたらとっても嬉しいです。
結婚するとEF-S10-22mmなんて気安く買えませんから…タムロンは若い夫の味方です。

|

« 小石の海岸 + ”コネタマ”に参加してみる ~憧れのプロポーズ | トップページ | 紅葉 »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小石の海岸 + ”コネタマ”に参加してみる ~憧れのプロポーズ | トップページ | 紅葉 »