« 自転車 | トップページ | 銀杏 »

2008年11月29日 (土)

標識

Sign

簡体字の標識もなかなか面白いもんです。
標識ってどうして写真に納めたくなるんでしょうね…

以下駄文です。

ココログの使い方で一つばかばかしく思うのが、画像の扱いなんですけど、
「幅」の指定が長辺としての扱いではなくて、何が何でも、
つまり縦写真だろうが横写真だろうが幅と言ったら幅なんですよね。僕にとってはこれがちょっと不便。
僕はこれまでこのような設定方法のブログを使った事がなくて、
これまでのブログは一応「幅」の設定とは書いてあっても「長辺」としての設定で、
縦写真の時には何もしなくても「幅」を「高さ」としてそのまま設定してくれていました。
ここの方式はちょっと珍しい気がします。
ココログの他の写真メインのブログの方のを見ると、
縦・横ともに同じ幅でやっている方が多いみたいですね。
僕は縦と横の写真が大きさが全然違ってしまうのがどうもダメなんです。

どうしても対応しきれない問題ではなくて自分が対応すれば済むことなので、そんなに嫌じゃないんですけどね。
それにサムネイルが強制的に150pxくらいっていう会社もあるので、
そういう論外なのに比べれば設定出来るだけ全然良いですね。

|

« 自転車 | トップページ | 銀杏 »

中国の写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車 | トップページ | 銀杏 »