« 豫園の庭園 | トップページ | 超賑やか! »

2008年11月27日 (木)

上海の鯉

Carp

豫園の中の池にいた鯉さん達。

中国にも鯉っていたんだぁ、なんて阿呆な事を思ってしまいまして…

何か日本特有の生き物と思ってました。

群れる様子は日本のと変わりないですね。

これは余談ですけど、僕は常にRAWで撮ってます。
現像はDPPかSILKYPIXの無料版を使ってます。
ピクチャースタイルは最近はCLEARベースの自作のものです。
そんなにいじってませんが、ちょっと使いやすくして、自分好みにしたという感じですかね。
DPPの方が好きな感じになる時もあれば、SILKYPIXじゃないとって時もあります。

写真が下手なのもありますけど、色合いとか色々、
あんまり万人受けする写真じゃないだろうなぁと思いながらやってます。自分で解ってます。
ライカのカメラでノクチルックスとか使ってエクタクローム等の
リバーサルで撮って…っていう人達の影響を受けてるので、
デジタルで自然な色で…っていうのからしたら目が腐ってんの?って感じでしょうね。
それにしても写真そのものが下手なのはごもっともな事で、
もっと勉強が必要なんだよなーとは思ってます。

|

« 豫園の庭園 | トップページ | 超賑やか! »

中国の写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豫園の庭園 | トップページ | 超賑やか! »