« 海の近くのススキ | トップページ | 雲の隊列 »

2008年11月29日 (土)

小石の海岸 + ”コネタマ”に参加してみる ~憧れのプロポーズ

Shingly_beach_in_the_evening

市内の海岸ですけど、砂は黒いし小石だらけ。水も綺麗に見えません。(汚染は多分それほどありませんが)

でも、こんな海でもハワイにつながってるんだという思いもあって、時々来ます。

ハワイ病ですよね…でも僕の場合仕方ないんです。

今30歳なんですが、9歳の時から平均すると2年に一度は行ってますので、

自分の2/3はハワイで出来てるっていう感じです。

去年新婚旅行で1ヶ月いた時にはそれがますます現実的な感覚になりました。

もう、あそこは自分のエリアです。現地の友達も沢山いますしね!

話がめちゃくちゃ脱線しましたが、さらに脱線して、

ブログの管理画面に現れた”ブログネタ”にちょっと参加しちゃおっかなと思います。

「憧れのプロポーズ!どんな言葉が聞きたい?」っていうテーマですね。

こんな僕でも結婚するに当たって一応プロポーズっていうか、そんな事もしましたけど、もう2年前の事になりますね。

恥ずかしいので以下は「続き」の中で…

コネタマ参加中: 憧れのプロポーズ! どんな言葉が聞きたい?

僕について言えば、どんな言葉が聞きたいかっていうより、どんな事言ったかになるでしょうけど、
僕は何か普通ーに結婚しようか的な感じでしたね。
ハワイで婚約指輪買って来て、それを渡しながら言いました。

今になって思いますけど、このコネタマのテーマに対して思ったのは、
プロポーズの言葉も勿論大事だとは思うけど、結婚してからの事に比べたらそれは物凄く小さい事で、
何て言ってプロポーズしたかというよりも、結婚した後に相手がどう扱ってくれる人かの方が、何倍も重要だよって事です。
プロポーズだけは夢のような言葉だったけど、結婚したら態度豹変とか、目も当てられないですよね。

色々語ってもウザいと思うのであんまり語りませんが、
結婚は夢の世界じゃなくて現実の世界ですので、
みんな頑張って本当に幸せになれる結婚をして欲しいなって思います。

ちなみに、結婚しないのも幸せじゃないって事はないと思います。
結婚するまではわかりませんでしたけど。
あ、今僕幸せですよ。とっても。(そんな事言ったら幸せじゃないのかって思われちゃいますよね。)

|

« 海の近くのススキ | トップページ | 雲の隊列 »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の近くのススキ | トップページ | 雲の隊列 »