« 坂のある暮らし | トップページ | ランプ »

2008年12月28日 (日)

Geckoのチャイム

Gecko_chime

NYに戻りますが…泊めてもらった家のチャイムです。
ハワイで買って帰ったんじゃないかなって思いますが、ホントの所どうかは聞き忘れました。
この人はゲッコがすっごく好きらしくて、リビングにもおっきなゲッコのオブジェみたいなのが飾ってありました。
この写真、花を撮った後にそのままタムロン272E(90mmマクロ)で撮ったんですけど、
銘玉と名高いこのレンズにもちょっとだけ弱点があって、金属に反射した強い光で収差(?)が出やすいみたいですね。
この写真にも写ってますが。
このレンズ、DPPで収差補正出来るんですよね、どういう訳か。
でもその弱点になってる収差のような物がどうもちゃんと取れてくれないのです。

それ以外には特に言うことないのでいいんですけど…

|

« 坂のある暮らし | トップページ | ランプ »

NYの写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 坂のある暮らし | トップページ | ランプ »