« 秋の青葉 | トップページ | 螺旋階段 »

2008年12月 9日 (火)

眠い鳥

Sleepy_wynton

うちの子ですが、なんだか眠そうに膨らんでました。

もう随分長いこと一緒にいるような気がしているのですが、

よくよく考えるとまだ5ヶ月しか経っていないし、生後も6ヶ月なんです。

これだけの短い期間にずいぶんと成長してくれました。

もう少しすると第二次反抗期なのでちょっと攻撃性が出るのが心配ですけど、

これからもいい子でいて欲しいしもっともっといい子になって欲しいなぁと思っております。

芸達者じゃなくても良いので、寿命は全うして欲しいですね。

以前飼っていたゴールデンリトリーバーは3歳になる前に除草剤を舐めてしまって死んでしまいましたので…。

|

« 秋の青葉 | トップページ | 螺旋階段 »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。40Dのトラックバックピープルからお邪魔しました。
セキセイ君ですね、ウチにも全く同じ色の子がいます。今3歳くらいです。現在卵詰まりで具合が悪いのですが、ケージから水槽に移しヒーターで保温、なんとか回復して欲しいなあと。。
ヒナから飼われているようなので手に乗りますよね、暖かくして大事に可愛がってあげてくださいね♪

投稿: フランカー | 2008年12月 9日 (火) 午前 08時53分

フランカーさん、初めまして。コメントありがとうございます!!
フランカーさんの所にも同じ色の子がいるんですね!お産が近いんですね。お産は人も動物も大変なんですね。早く回復して欲しいですよね、本当に。僕自身はインコを飼うのは初めてだったので、こんなに小さい生き物でもすっごく愛情が湧くものなんだなぁと初めて知りました。
うちのは手に乗りますよ~。でも、赤ちゃんの頃は良く手で掴んでいたのに、最近は嫌がるのでちょっと寂しいです。寒さには意外と強いものだってどこかで読んだんですが、ちょっと寒そうなので夜は余分にブランケットを掛けてあげるようにしてみました。これからも大事にしてかわいがっていきますね:-)

投稿: Kenny | 2008年12月 9日 (火) 午後 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の青葉 | トップページ | 螺旋階段 »