« 北側の丘から見るワイキキ(とダイアモンドヘッドも) | トップページ | Geckoのチャイム »

2008年12月28日 (日)

坂のある暮らし

Hill_life

かなーり急な坂道です。こんな所で生活するのは大変だろうなーって反射的に思ってしまうのはいかにも静岡市民。
静岡市民な僕はとりあえず移動手段は自転車ですから、坂道を見るとこんな所の暮らしは…って思ってしまいます。
ニューヨーカーも行ってましたけど、アメリカ人は自転車っていうのは生活では殆ど使わないみたいですね。
自転車に乗るっていうのは、敢えてスポーツで乗るとか、趣味だとか、そういう”種類の”人みたいな感覚っぽいですね。
ハワイでも自転車なんてスポーツとか趣味で乗ってるような人くらいしか見かけないですよね。
まして買い物に自転車で行くとか、全然いませんよね。
狭いハワイとはいえ、土地の使い方はしっかりアメリカ的で、凄く広く使いますよね。
だからちょっとした買い物に行くとしても車じゃないと話にならないくらい遠いし、
スーパーもショッピングモールも、自転車なんてうんざりするくらい駐車場が広い…。
だからこんな坂道もそんなに気にならないのかなって思って頭の中まとめちゃいましたけど、
そういう場所に住んだ経験のある方などいらっしゃったら実情教えてくださいまし。

|

« 北側の丘から見るワイキキ(とダイアモンドヘッドも) | トップページ | Geckoのチャイム »

Hawaiiの写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北側の丘から見るワイキキ(とダイアモンドヘッドも) | トップページ | Geckoのチャイム »