« 落ち葉の白昼夢 + またコネタマに参加してみる~ペットの名前 | トップページ | あくび »

2008年12月 1日 (月)

太平洋百貨の前で

In_front_of_a_department_store_2

新世界でバスを降り、少しの自由時間がありました。
僕達は太平洋百貨を見に行きました。
ファッションについては…まぁじっくり見るまでもなし、という感じで、地下に行きました。

日本のデパ地下同様色々な食べ物がありましたが、どうやって頼むのだ…??
昔高校の時に習った「一個」を意味する単語と、指差しで何とか伝わりました。情けない。
ハワイなど英語圏で英語を話せずに苦労する人の気持ちがちょっとわかりました。

で、僕達はシュークリームを食べました。普通に美味しいですね。
そして何か飲みたい!と思い、タピオカジュースを頼みましたが、めちゃぬるいんです、これが。

この太平洋百貨の中で一度トイレに行きましたが、この太平洋百貨をもってしても、
まず男女別れる所にトイレットペーパーを取る所があって、
それを持ってトイレに行き、使った紙は横の箱に、というシステムでした。
ここまで先進的な場所に来てもこれですから、外灘から見える高層ビル群の中もそうなんでしょうかね…?

|

« 落ち葉の白昼夢 + またコネタマに参加してみる~ペットの名前 | トップページ | あくび »

中国の写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落ち葉の白昼夢 + またコネタマに参加してみる~ペットの名前 | トップページ | あくび »