« 螺旋階段 | トップページ | 落ち葉達の戯れ »

2008年12月 9日 (火)

青空とダイアモンドヘッド(山肌)

Blue_sky_and_the_diamond_head

頂上まで登り、満足感に溢れて降りてくる途中に、ダイアモンドヘッドの内側からワイキキ方面に向けて撮ったものです。

今思い出したんですが、確かに大変満足でしたが、実は水を持って行くのを忘れてしまい、喉の乾きとの戦いがありました。

忘れたとはいうものの、途中で考えたのは、15年ほど前、中学生の頃に登った時にいた、飲み物売りの人の事でした。

あの時には、沢山の飲み物を背負ってダイアモンドヘッドを登り、売っていた人がいたのです。

その記憶もあって、誰か売りに来るだろうとたかをくくっていたのですが、それが大間違い。

そんな有り難い人は現れず、貧血のある妻を気遣いながらゆっくりゆっくり下山する必要がありました。

多くの方はきっとガイドブックくらい見ると思うのでご存じとは思いますが、

ダイアモンドヘッドに行く人は是非水を持って行ってくださいね。

僕はもう11回目でしたし、一度登った経験があったので、全くそういう情報見なかったんです。

下の駐車場にいるトラックで何かしら飲み物も売ってますから、予め持って行ってない人はそれでもいいと思いますよ。

|

« 螺旋階段 | トップページ | 落ち葉達の戯れ »

Hawaiiの写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 螺旋階段 | トップページ | 落ち葉達の戯れ »