« ちっちゃい木の実 | トップページ | 冬 »

2008年12月19日 (金)

冬の落ち葉

Fallen_leaves_in_winter

最近ではライブビューがあるので、こういう写真も這いつくばらずに撮れますね。
這いつくばってる姿は正直アヤシイ…
仮に街中で這いつくばって落ち葉の写真を撮っていたら、今の時代通報される事もありそうですが、
ライブビューでしたらそういう心配も少しはないでしょうし、こういう表現が生き残れるという意味でもポジティブな事でしょうね。
ただ、僕は基本的にはあんまりライブビューは好きじゃないです。どうしてもという必要がない限りは。
これはコンパクトデジカメとも共通するんですけど、他人が横から何をどう撮っているのか見えてしまうっていうのが嫌です。
盗撮とか、そういう怪しい写真を撮った事はないので、そういうのを見られるのが嫌っていうのではありません。
撮った結果をこうやって公開もしているし、撮った物を見て貰いたい気持ちもあるんですよね。
ただその過程ですかね、そういうのを見られるのがあんまり好きじゃないです。
ピアノでいうと、弾けるようになってから聴いてもらうのは好きだけど、
練習している所はあんまり聴かれたくない、みたいな感じかな…ちょっと違うかもしれないけど。
…なぁんて言ってますが、保守的過ぎるのがだーいっ嫌いな僕は
必要を感じればサッサと切り替えて積極的にライブビュー使ってますよ。

|

« ちっちゃい木の実 | トップページ | 冬 »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちっちゃい木の実 | トップページ | 冬 »