« Times Square | トップページ | 刺激的な場所-Times Square »

2008年12月22日 (月)

落ち葉の世界

World_of_fallen_leaves

確か先日ライブビューってこういう写真を撮れるからいいです的な話を書いたように思いますが、これもライブビューで撮りました。
もともと這いつくばって撮る行為自体が嫌いだったので、ライブビューが出来る以上、絶対にしたくありません。
そういえばアングルファインダーとかもありましたっけね。
あれを使っている人を見たことがあって、その人がすっっっごくアヤシイ姿だったので、それもちょっと嫌です。
やっぱりライブビューは良いですな。

ライブビューって最初はちょっと馬鹿にしてた所があって、
デジタル一眼がコンデジに仲間入りするのか、なんて思ったりしてました。
あまりシビアな写真を撮るためのものと思えなかったんですよね。
でも実際はそんな事なくて、場合によっては普通にファインダー覗くよりよっぽどシビアに撮ることが出来ますね。
例えば物凄い無理無理な姿勢で筋肉プルプル言うような姿勢で無理矢理撮るくらいなら
ライブビュー無理せず冷静に緻密に撮る方がいいって時もあるだろうと思います。

進取の気性と言いますか、新しい物の中で有益そうな物は取り入れて行くっていう柔軟な性質は良い事だと思いますね。

|

« Times Square | トップページ | 刺激的な場所-Times Square »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Times Square | トップページ | 刺激的な場所-Times Square »