« Wynton | トップページ | 黄色い葉っぱ »

2008年12月14日 (日)

落ち葉

Fallen_leaves

最近ちょっとEF50mmF1.8IIを見直してます。
僕の個体はAFに頼りすぎるとピント外しやすくて、
世間の評判は結構良いけれども僕のはダメだよって思ってました。
それで、いっそ別のレンズを買う時の下取りに(二束三文でしょうが)出そうかとも思っていたのですが、
40Dは以前使っていた30Dよりもファインダーが格段に良いので、
AFについてはあまりあてにしすぎず自分で確認するようにするですとか、可能ならばMFするですとか、
そんな風にして使うようにしたら、今更ながら意外と良さが解って来ました。
…というこの写真がそれを引き出せたものとも言えないのが皮肉なんですが、
ちょうど今その話を思い出したものですから…

|

« Wynton | トップページ | 黄色い葉っぱ »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Wynton | トップページ | 黄色い葉っぱ »