« 冬 | トップページ | 落ち葉の世界 »

2008年12月22日 (月)

Times Square

Times_square

今頃どんなTimes Squareなんでしょうかね。他のNYの写真もそうですが、これは今年の5月末のものです。
さてこんなイルミネーションだらけの街並みの写真も、5DMrakIIでは当分撮れないんですよね。

キヤノンからの告知

ちょっと感情的な文章にとられるかも知れませんが(そんなつもりはないんですけど)…
これって本当に本当に最悪なミスだと思いますね。
時期的にも今はイルミネーションなどを撮りたい人は相当いるでしょうけれど、
その中で5DMarkIIを買っちゃった人は今年はおあずけになることでしょう。
僕なら黒点が出ちゃうなら撮れないです。
写真ってその年その月その日その時間にしかないものもあるわけで、
逃しちゃったらお金に換えられないものも沢山ありますよね。
そういう意味で言ったらキヤノンは無償修理とかリコールするべきだと思うけど、それに加えて
5Dとか1DsMarkIIIとかで代替機を貸し出すとかするべきなんじゃないかなぁと思うんですよね。
それに加えてバンディングノイズですか。
自分のカメラがこれだったらもう使う気起こりませんし返品・返金にして欲しいですけどね。
更に更にこれだけ最悪な状況になっているのに、キヤノンの告知で謝罪の一文もなし。

実際僕はそんなお金ありませんから買えませんでしたけど、
ちょっとした理由があって無理して買っちゃいたいかも…くらいの気持ちになった事もあったので、
オーナーの方には悪いけど買わなくて良かった~と思ってます。
他にも色々と不具合が乱発しているらしいですが、どういうテストをして発売したのでしょうか???

15年くらい前からのキヤノンユーザーなので、そのままずるずるとキヤノンユーザーしてますし、
結局の所僕が求めるものを満たしているのがキヤノンなのでキヤノンユーザーしてますが、
今回の事はキヤノンユーザーで居続ける事について本当に真剣に考えさせられました。
きっとこれからもキヤノンユーザーでしょうけども。

|

« 冬 | トップページ | 落ち葉の世界 »

NYの写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬 | トップページ | 落ち葉の世界 »