« 日の出前のサンディ・ビーチ | トップページ | Water Street & 久々のコネタマ お気に入りの着メロ »

2009年1月13日 (火)

Brooklyn Bridge

Brooklyn_bridge

タイトルの割に典型的な写真じゃありませんけど…
ブルックリンブリッヂは、渡ったのか渡らなかったのかわかりません。
ブルックリンブリッヂを渡るのが最適な場所に行ったので、多分渡ったんだと思うんですが、
ちょうど寝てしまっていたので、その時は見ていなかったんです。超残念。

ところで僕はここ半年ほど、ほとんどの写真をオリジナルのピクチャースタイルで撮っているんですが、
最近またちょこちょこと作成を試みたりしています。
でも、自分がやりたい事は未だ完全には達成出来てないです。
元々キヤノンが作ってあるピクチャースタイルを自分の案で加工していくというような形ですから、
どうしても元になるピクチャースタイルの癖などの影響をもろに受けますよね。
それを上手やりこめる事が出来れば良いんだと思うのですが、やはり難しいですね。
キヤノンが僕の理想のものを作ってくれればいいのにと思うのですが、ないでしょうね…。
他の会社のカメラなんかでは一部近い物は載って来てるみたいです。オリンパスのアートフィルターとか。
一番好みに近いことをやってくれるのは今のところSILKYPIXなんですけど、
これはちょっと”いかにも”な感じになってしまう所もあって完璧ではないんですよね…。

結局自分の好みは銀塩じゃなければ完全には実現できないのかも…そんな金はありませんが。

金がない、と言いながらアレですけど、近々1本レンズが増えるかも知れません。本当にお金がないので中古ですけど。
狙いは既に定まっていますが、ちょっと気になる事があるので絶対買うとは言い切れません。
もし買ったら報告すると思います。あと数日後…

|

« 日の出前のサンディ・ビーチ | トップページ | Water Street & 久々のコネタマ お気に入りの着メロ »

NYの写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日の出前のサンディ・ビーチ | トップページ | Water Street & 久々のコネタマ お気に入りの着メロ »