« マウイのお砂糖 | トップページ | 射撃用の穴 »

2009年1月16日 (金)

piano + コネタマ @ Firefoxのアドオンでオススメは?

Piano

AT-X165で試しに撮ってみた僕のピアノです。
昔むかし、その昔、自分の仕事のホームページ用に、コンデジを使ってこんなような角度で撮ったのを思い出します。
そのコンデジ、今や携帯にすら負けるような画素数で、ノスタルジックな感じがするので使いたくて仕方ないんですが、
充電器がどうしても見つからなくて使えてません。絶対捨ててないハズなんですけどね…部屋も汚くはないし。

**************
さてさて、コネタマのお時間がやってまいりました。
Firefoxでオススメのアドオンですが…
とりあえず僕が入れているものの中で、これは役に立ってるぞ、と思う物を挙げてみようと思います。

All-in-One Sidebar(サイドバーを自動表示&隠したいので)
Configulation Mania(色々といじれますよね。イライラが少し減ります)
FireGestures (マウスジェスチャですね。マウスジェスチャ関係の中で一番好きです)
DownloadHelper(Youtubeのダウンロードができて最高!過去の巨匠と言われるピアニスト達の貴重な映像がMyPCの中に!!)
FxIF(ちらっとexifが気になる時にイイですね。細かい情報は見れないけど)
Grab and Drag(グラブスクロールっていうんですかね、Adobe Readerみたいなのです。はまると無しでいられません
逆にSleipnirにこれがあったらSleipnirでもいいかもしんない。IE8で、ですが。)
SwitchProxy Tool(プロクシの切り替えが超楽。これはSleipnirと迷う理由を一つ減らしました。
でも最近プロクシ使ってません…)
Tiny Menu(メニューバーをちっちゃくしてプルダウンメニューにってな感じ。画面が広くなります
表示領域の縦が稼げるので、写真関係のブログやらサイトやら見るには必須。
ただ、あまり大きな写真を一つのページに沢山載っけて重いブログはハナっから見ません)
Undo Closed Tabs Button(これは無くてはいられない。閉じちゃったタブを呼び戻せます。しかも履歴ごと。これ大事。)

役に立ってそうで立ってない気がするのは、Adblock Plusですねぇ。
これはどっかのサイトでFirefoxを重くするアドオンの一つにもありました。
確かに目に見えて広告を見せなくはしてくれるんですが、読んでない事はないんじゃないかなって言うくらい、
体感的な表示速度の違いがありません。でも何故か今は使ってる…
他にも幾つか使ってはいますが、そうそう役には立ってないので控えます。

コネタマ参加中: Firefoxのアドオンでオススメは?

|

« マウイのお砂糖 | トップページ | 射撃用の穴 »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マウイのお砂糖 | トップページ | 射撃用の穴 »