« 落ち葉と… | トップページ | カイヅカイブキ »

2009年1月20日 (火)

並んだ木

In_line

おっ並んでる!と気づき撮ったものです。

ところで、今日40Dの新しいファームウェアが出ましたね。何故に今更…というくらい。
とはいえ、そんな今更な時期になっても出してきた事については一定の評価をしたいですね。
液晶表示が良くなった、ピント確認ができるようになった、という声もあるようですが、
ほんのちょっとだけマシになったかな?くらいにだけ確認しました。

更新内容に、AF補助光云々というのがあって思い出したんですが、僕は補助光は基本的に使ってません。
理由は、性能が悪すぎるから。
僕は430EXを使ってるんですが、補助光を使うとどういう訳かどうしてもピントがちゃんと合ってくれないんです。
最初理由がわからなくて幾つかの原因を予測してしらみつぶしに調べたのですが、
結局AF補助光を切った時が最もまともにピントが合いました。超皮肉。
これはきっと暗がりでAFがどうしてもきかない場合に、全く合わせられないよりはマシ、程度なものなんじゃないでしょうか。
違うならちゃんと合わせられるようにして貰いたいですね。

ところで今回のファームアップ、やっぱりマイクロアジャストメントは付けてくれなかったですね。
先に書いた液晶の、拡大プレビュー表示の悪さも、公式には直したとは言ってませんね。
全ての人が満足するような事はほとんど無理と言って良いでしょうけども、突っ込み所がないようにはして欲しいもんです。

|

« 落ち葉と… | トップページ | カイヅカイブキ »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落ち葉と… | トップページ | カイヅカイブキ »