« 日本平からの富士山 | トップページ | ブルックリンからのマンハッタン »

2009年1月 3日 (土)

日本平さくら通り

Nihondaira_sakura_dori

一連の写真を撮った場所、それがこの看板のある場所です。
要するに旧道と言われる道ですよね。この道には本当に思い出が沢山あります。
一重にバイク(当時は原付)で走った思い出ばかりですが…弟と散々来た大切な思い出の場所です。
冬の夜に下り坂を走っていると、ある右コーナーでは夜景が物凄く綺麗で、
つい見とれて曲がるのを忘れそうになります。
さらに空気が澄んで星や月が出ている時には、月が駿河湾に映ったり伊豆半島もぼんやり見えたりするので、
溜まらず立ち止まって見たりもしました。
何かと風景が素晴らしい道なんですよね、ここは。

…なんて話してるとまたバイクに乗りたいなぁ~って思っちゃうんですが、
30のオジサンになってしまった僕としては、確信持って言えます。
この寒さには耐えられまい、と…

|

« 日本平からの富士山 | トップページ | ブルックリンからのマンハッタン »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本平からの富士山 | トップページ | ブルックリンからのマンハッタン »