« KOTORA | トップページ | 夕方 »

2009年2月 7日 (土)

マンハッタン南端と…

South_end_of_the_manhattan_and

EF 24-70mm F2.8 L(借り物)
この直後くらいに雨が降ったんです。結構激しく。この時すでに空模様が怪しいですね。
左下の方にちょこっと見えてるのが自由の女神像です。
そうそう、このハドソン川にU.S.エアウェイズが不時着したんですよね。

土日っていうとたいがい事務的な事でも仕事は休みにしたいんですが、
ここのところかなり仕事が立て込んでいるので、明日は仕事をすることになりそうです。

全然関係ありませんが、今たまたまPCのワンセグで(多分)教育テレビを見たらピアノの連弾が。
ワンセグでしかも引きの画でしたが、もしやNYスタインウェイ?と思ったらアタリでした。
NYスタインウェイってなんかハンブルグと違うオーラがありますね。
ノートPCの糞スピーカーなので音がどうとかっていうのがあまり解らなくて残念です。
NYスタインウェイって売れる前は物凄いモコモコな音なんですよ。
これがあのスタインウェイ?って程、どうしようもない音。
それもそのハズ、元はめちゃめちゃ柔らかいハンマーを、売れた時になって調律師が整音して"あの"音にするみたいなんです。
ハンブルグはその逆。殆ど全てのピアノも逆。
僕はその仕事をやった事はありませんが、めちゃ偉い調律師にsecretだよと言って秘伝の方法だけは教わりました。
物凄く多くの人がその人に教わりに来るらしいんですが、滅多に会えない人らしく、超ラッキーな事だったそうです。
でも僕はディーラー勤めじゃないので今のところ役には立ってません。
あれ?つうかこの話何で仕事のブログに書いてないんだろう…ここの人はそんなん興味ないですよね。

|

« KOTORA | トップページ | 夕方 »

NYの写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KOTORA | トップページ | 夕方 »