« 雲 | トップページ | 菜の花 »

2009年2月19日 (木)

変な色の雲 & コネタマ@子供の頃に将来なりたかったもの

Strange_colors_of_clouds

AT-X165 PRO DX
今日じゃないんですけど、夕暮れ時に見た雲。雲の端がすごく変わった色をしていました。

さてさて今日はとっととコネタマです。
コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?
っていう事ですけど…
私はですね、子供っていうか中学時代ですけど、F-1ドライバーになりたかったですね。
弟に手伝ってもらって首とか鍛えた事もありました。今考えると笑っちゃいますけどね。
僕の首が若干太めなのはこの為だと思います。

最終的にピアノの調律師になりましたけど、その夢を抱いた事はほとんどありませんでした。
僕なんかがそんな職を身につけられるなんて夢にも思いませんでしたから。
でも学生時代にウチに来てくれていた調律師さんは、彼の仕事を最初から終わるまでずっと見ていた僕について、
「彼は調律師になれますよ」とうちの母に言っていたそうです。
確かに、人の調律を最初から最後まで見ていられる忍耐力とか集中力などがあれば
これは一つの大きな要素だし才能だったなと、今になってみれば思います。
僕は調律師になったのは20代半ばとちょっと遅めでしたから、もっと早くこれに気付いていれば良かったですね。
ちょっと話はずれましたけど、今日のネタはこんなとこです。

|

« 雲 | トップページ | 菜の花 »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雲 | トップページ | 菜の花 »