« 菜の花 とりあえず最後 | トップページ | 雲の帯 »

2009年2月27日 (金)

赤い梅と青い空

Red_ume_and_sky

AT-X 165 PRO DX

今日、妻と一緒の時に白い梅の花を間近で見たのですが、これは梅?桜?という話になりまして、

多分めしべがボーボーなってるのが梅なんじゃない?といういい加減な話でまとまりました。

本当はどう区別するんでしょうか…

もう少しで桜の季節ですが、僕はどっちかと言えば桜の方が好きです。

でも桜の季節ってあまり青空にならないし、ちょうど満開の頃に雨が降って花を落としちゃったり、

空気が霞んで来て富士山が見えなくなっていったり…と、あんまり良くない事も多いですよね。

そんないやぁな時期に桜が少し和みになっていいんですけどね。

|

« 菜の花 とりあえず最後 | トップページ | 雲の帯 »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菜の花 とりあえず最後 | トップページ | 雲の帯 »