« 夕方 | トップページ | あと少し »

2009年2月 9日 (月)

自由の女神

The_statue_of_liberty

EF 24-70mm F2.8 L(借り物)

まず、右上にちっちゃく写っているのは小さい虫とかセンサーのゴミとかじゃなくて、ヘリコプターです。
随分ちっちゃい自由の女神像ですけど、ブルックリンから70mmで撮ったので、これで精一杯です。

そう、このEF24-70mm F2.8Lですけど、NYで泊めてもらった友人に滞在中貸して貰ってました。
プロは勿論だと思いますが、アマチュアの人でもお金のある人は持ってる人も多いでしょうから
今更僕なんぞがこんな所で何か言った所でどうという事はないかも知れません。
僕としては始めて使うLレンズだったんですが、その重さにびっくり。
意気消沈する程重いですね。まるでダンベル。プロってこんなん持ち歩くんですね。凄い。
普段はA09が多かったので、その重さの違いにも本当に驚きました。

ところで映りですけど、正直僕としてはレベルは変わらないんじゃないかなーって思います。
僕はどちらがどうでも良いので感じたまま書きますけど、きっとLレンズ信者の人は怒る人もいるでしょう。
A09の方が凄い所があって、逆光にはA09の方が絶対に強いですね。
24-70の方が凄いのはAFですね。USMは早いし正確で、歩留まりは断然良いですね。
あと、色乗りは24-70の方が全然良いですね。僕の場合A09やらEF-S10-22mmやらに合わせてセッティングしてるので、
24-70mmを使うと色が乗りすぎて逆に悪いくらいの状況でした。飽和するし滲むし。
まぁRAWでしか撮らないので後である程度は救えるからいいんですが。
「借用」じゃなくて「所有」だったらもっと活かせることでしょう。

あぁ、こんな所で僕なんぞが何か言った所で…とか言っておきながら色々書いてしまいましたね…。

|

« 夕方 | トップページ | あと少し »

NYの写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕方 | トップページ | あと少し »