« seaside pine trees | トップページ | afternoon »

2009年4月27日 (月)

海岸の雑草

Weeds

AT-X 165 PRO DX
今日もかなり疲れております。明日はもっと疲れそう…
ところで最近知ったんですけど、SILKYPIXのフリー版てなくなっちゃったんですね。
機能制限が半端無いけど、それでもとっても有用なソフトなのでなくなっちゃったのは大変ざんねん。
先日書いたネットブックに入れればRAWの現像は一応出来るんでしょうけど(DPPが使えないから)今はもう無いので使えず…。
今入力しているこのPC(凄い古いDELLのInspiron5150)の方も、
次にHDDが壊れたりしたらもう終わりですね、SILKYPIXについては。
というのも(話が逸れますが)このPC、2回HDDが壊れて交換してるんです。
ですから次が恐い…。電源オフが負担になるそうなので殆どずっと電源入れっぱなしで対策してますが。

話が戻ってSILKYPIXですが、前にも書いたと思いますが、自分の中でDPPでないとっていう時と
DPPでは全然ダメでSILKYPIXじゃないとイメージに合わない時とあります。
最近はその両方を使って何とかするっていう時もあります。
最初からSILKYPIXの現像をイメージして撮る時もあります。
だからやっぱりSILKYPIXがないと…なんですよね。

|

« seaside pine trees | トップページ | afternoon »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« seaside pine trees | トップページ | afternoon »