« afternoon with cherry blossoms | トップページ | cherry blossoms »

2009年4月15日 (水)

春の香り

Flavor_of_spring

AT-X 165 PRO DX

何だかあまり最近の僕らしくない写真かも知れませんね…
ところでこの写真には「高輝度時階調優先」を使ってます。
ISO200からですし、ちょっとノイズっぽくなるのが嫌で使ってなかったんですが、
光を積極的に使いたい時にこれがかなり使える事に気付きました。
レタッチ耐性も物凄く上がるんですね。
DPPでプラス補正していってもかなり上げるまで飛びませんでした。
僕は普段ユーザー設定モードで使っていますので、デフォルトで使うのにはかなりの確信が要りますが、
状況に合わせてしばらく積極的な見方をしてみようと思います。

|

« afternoon with cherry blossoms | トップページ | cherry blossoms »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« afternoon with cherry blossoms | トップページ | cherry blossoms »