« Rendezvous | トップページ | 2000GT »

2009年5月13日 (水)

A Flower * ひどい週末~週明け

A_flower

A09

月曜日に再開するつもりでしたがずいぶん遅くなってしまいました。

全くひどい週末~週明けでした。

金曜日の夜、10時頃に仕事が終わって帰宅して、寝る頃に何かおかしいぞ?と思って寝ました。

土曜日は朝から予定が入っていましたが、まず朝の時点で「鼻風邪ひいた…」と感じました。

土曜日は一日中、仕事の疲れと風邪っぽいだるさを抱えたまま過ごしました。

土曜日に帰宅したのが午後7時頃。晩ご飯を食べた後に熱を測ったら37度を優に超えていました。

やっぱりかぁ…と思いながらも時経つうちに、みるみる38.3度まで上昇。

翌日日曜日も同じように早朝から予定が入っていましたので、その予定を潰したくないと思い、

9時ちょっと前頃でしょうか、急病センターに行き、診察を受けて来ました。

インフルエンザではないと思います。風邪でしょう。とのこと。薬をもらってきました。

ただ、薬というのも総合感冒薬的な薬と鼻の薬と、ロキソニンを2日分だけ。こんなんで明日を乗り切れるのでしょうか。

案の定、翌日の早朝、起きてみたものの、全く体調の改善はなし。日曜日の予定は潰れてしまいました。

日曜日、体温は38.4度まで上昇しました。これじゃ休むしかない。おまけに咳が出てきました。

今日の午後に仕事が入っていましたので、こんな調子でいる訳にいかないと、

月曜になって早速午前のうちに近くの病院に行きました。

珍しくものすごい長時間待たされて、結局やっぱり風邪だったのですが、

水曜日までに治りたいんです、と言って薬を出してもらいました。僕の希望が考慮されたのかはわかりませんが。

水曜日、帰宅後即薬を飲んで休みましたが、最高で38.8度まで上昇しました。もう少しで39度だし!

先月はウィルス性腸炎で39.1度まで出ましたが、たったの1ヶ月でまたそれに近い体温が出るなんて!

しかも今度はただの風邪です。豚で話題の、あの病気じゃないのに。

昨日、火曜日になって、薬のおかげか体温は37度台になって来ましたが、激しい咳が全く収まる気配がなく、

今日の仕事も、こんなご時世故、お客様にとってそんな状況の奴にピアノに触られるのも領収書を受け取るのも嫌だろうと思い、

電話をかけて訳を話し、一週間延期していただきました。初めて伺う方ですが、快く応じてくださり、本当に良い方で感謝です。

こんな暖かい季節にこんな事が起きてしまうんですから、本当に予想外というか、びっくりです。

日曜日の予定も潰れてしまうし、色々と大きなものを失いましたけど、早く元気になってまたアクティブな状態に戻りたいです!

|

« Rendezvous | トップページ | 2000GT »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

今、インフルエンザって気になりますよね~
マスク買ってる人
やたら多いですよ・・・

投稿: moka | 2009年5月13日 (水) 午後 04時22分

そうですねぇ~薬局ではマスク売り切れ続出らしいですね。どこに潜んでるかわからないから恐いです。

投稿: Kenny | 2009年5月20日 (水) 午後 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Rendezvous | トップページ | 2000GT »