« Looks Like A Heart | トップページ | つぼみ »

2009年5月23日 (土)

一番好きな花 アルストロメリア

Alstroemeria_my_favorite

90mm MACRO 272E
何かあんまり272Eを使ってる気がしないような写真ですが…
僕が一番好きな花は、多分アルストロメリアだと思います。
プルメリアとかハイビスカスといったようなハワイを思い出す花も勿論好きなんですが。
アルストロメリアが何故好きかと言いますと、花びらがとても興味深いのです。
花びらの先の真ん中がとがっているのと、窪んでいるのが3つずつあって、
とがっている方は斑があって窪んでいる方は斑がありません。
斑がある3つのうち2つは同じような形ですが、そのうち一つはまた少しちがった様相です。
あまり上手く言えてないんですが、この3:2:1みたいな作りが僕の心を凄く掴むのです。
以前花市場で配送のバイトをしていた時、このアルストロメリアによく心を癒されていました。
花の世界には全く関わりの無かった僕ですが、花市場で働いていた経験は、良い経験だったと思います。

|

« Looks Like A Heart | トップページ | つぼみ »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Looks Like A Heart | トップページ | つぼみ »