« 隣のあじさい | トップページ | 捨てられたサイン »

2009年6月13日 (土)

サボテンの花

Flowers_of_a_cactus

EF-S 10-22mm
お向かいさんのお宅のサボテンです。
土地の外に少しはみ出しているので撮らせていただきました。

AT-X165が帰って来ました。今日はちょっと撮るチャンスに恵まれませんでしたが。
「日…」社からトキナーに送られたようでした。
どうも僕の指摘した収差については修理でどうにかなるレベルのものではなく、
また、トキナーとしては規定の範囲内だそうです。
が、僕がそれでは納得しないだろうという事で、
シリアルナンバーのついている部分以外を丸々バランスの良いものに交換してくれたそうでした。
定価が\113,000もするレンズを、しかもトキナーというブランドを買うほどのマニアックな人で
それを「規定の範囲」で納得する人がどれほどいるのか、という気持ちと、
なんかそこまでやらせちゃって申し訳ないな、という気持ちが複雑に絡み合っています。
いずれにしろ、仮に実際に撮影してみて同じ事が起こっていたとしてもこれ以上の追求は難しいという事でしょうし、
そこまでしてくれたという事もありますから、
どうしてもそれは許せないよ、という事がなければ、今後大切に使って行きたいと思います。
レンズのデザインとか規格(16mmからという有り難い焦点距離が特に)など、総合的に物凄く気に入っていますので、
早くこれで写真を撮りたいですね。
娘が生まれるのに間に合って良かったです。

|

« 隣のあじさい | トップページ | 捨てられたサイン »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隣のあじさい | トップページ | 捨てられたサイン »