« 天気予報が… | トップページ | 雨の中 + 久々のコネタマ 「裁判員、やりたい?やりたくない?」 »

2009年6月 4日 (木)

あじさい + 出入り口のたばこ +石本家

Hydrangea

EF 100-300mm f4.5-5.6

色々な所で紫陽花が見られるようになって来ましたね。
このEF 100-300mmのレンズは、以前どこかに書いたかも知れませんが、僕が高校1年の時に買ったものです。
ですから、15年前ですね。
ちょうどそのちょっと前、春休みの時にEOS100Pを買ったのが僕の一眼レフデビューでした。

午前、健診に行って来たのですが、今週は40グラムほどしか増えていませんでした。
ちょっと以外で拍子抜けしました。
まだすぐに生まれるという事はないんだそうで、楽しみがまた遠くなった気がします。

お昼は石本家という、清水区に出来た、沼津から来た横浜家系のラーメン屋で食べました。
チャーシュー麺を食べたんですが、チャーシューはかなり薄いけどとても僕好み。美味しいです。
どこかのブロガーがレビューを書いてましたが、そこでは味はそれほど濃くないとありました。
多分その人味覚おかしくなってないかな…僕には必要以上に濃い気がしました。
近所に出来た来来亭ほど酷くないですが(あれは薄味で頼まないと体悪くなりそう)。
とはいえ、まぁ美味しかったです。また行きたいと思う部類には入りました。

石本家に限りませんが、中が禁煙のお店って出入り口の所に灰皿ありますよね。
あれはどこかもっと入り口から離れた所に置けないものなんでしょうか?
たばこを吸っている人が一人でもいれば、それはそこに喫煙室があってそこを通らされるようなものです。
逃げ道などありませんから、出入りの際必ずその副流煙を浴びなければなりません。
超最悪です。においはつくし寿命は縮むし。
今日も石本家を出るに当たって、出入り口のベンチに座って喫煙していた男性2名の副流煙を浴びてしまいました。
妊婦もいるのに。
こんな不人気な写真のブログでぼやいたところで世の中どうにもならないと思いますけど、
たばこの煙がウルトラ苦手な僕としてはあれはちょっとしんどいです。
中が禁煙になればいいってもんじゃないんじゃないかなと…。

|

« 天気予報が… | トップページ | 雨の中 + 久々のコネタマ 「裁判員、やりたい?やりたくない?」 »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天気予報が… | トップページ | 雨の中 + 久々のコネタマ 「裁判員、やりたい?やりたくない?」 »