« blooming toward the sky | トップページ | in the dream »

2009年6月18日 (木)

to the future +コネタマ リレー、走るなら第何走者?

To_the_future

AT-X 165 PRO DX
ついに娘が生まれそうになってきました。
今日健診でしたが、先生も来週までに生まれてるかも知れないとおっしゃってました。
何せ初めての事ですので、今まではポワーンとして全てが漠然とした感じだったのですが、
いよいよとなると、色々な感情やこれからの事への不安や緊張など、怖くて仕方ないです。

こんな時に限って面白い話題が…
時々参加している「コネタマ」ですが、今回発見したのは「リレー、走るなら第何走者?」という話題でした。
答えは一つ、もちろんアンカーしかないです。
僕は持久力がないんですが瞬発力は人並みはずれてありましたので、
リレーのような短距離走は普通の人よりかなり速かったんです。
陸上部とか、体育会系の部活もやったことありませんし、今はどっぷり芸術の世界の人間なので、雰囲気も体育会系じゃありませんし、
話としても周りの人は全然知らない人も多いと思いますけど、こう見えてもスポーツは得意でした。
スポーツテストの際に学年のランキングが貼り出されていたんですが、
持久走以外は全てトップ10か5入り、または1位でした。帰宅部だったのに。
運動会のリレーはアンカーか1番ランナーかどちらかでした。徒競走は確か全部一位。

面白かったのは中学3年の時のリレーで、自分のチームは大差のドンケツだったんですが、
せっかくのアンカーなのに何のバトルもなくてつまらないし悔しかったので僕はかなり本気で走ったんです。
その時に第3コーナー辺りにいた当時中一の弟が、周りの下級生たちが「はえぇぇぇぇ!」と騒いでいたと言っていました。
チーム的には何の得にもなりませんでしたけど、自分自身としては自分の出番を自分なりにを楽しめたと思ってます。

もうすぐ娘が生まれますけど、うちの娘は僕に似て運動神経が抜群になるか、妻に似て鈍くさくなるか、どうなるでしょうかね…

コネタマ参加中: リレー、走るなら第何走者?

|

« blooming toward the sky | トップページ | in the dream »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« blooming toward the sky | トップページ | in the dream »