« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の13件の記事

2009年7月31日 (金)

シャッター3兄弟

Shutter_brothers

AT-X 165 PRO DX

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

with green

With_green

AT-X 165 PRO DX

今日は降って欲しくない時に雨が降って、
晴れてくれなくて良い時に晴れてました。
普段は晴れている方が嬉しいですが、今日は何だか神経を逆なでされているようでした。

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

Foggy Sky

Foggy_sky

AT-X 165 PRO DX
なんかここのところ天気がぐずついてます。
今日も雨が降りましたし、明日も一日雨だそうで…
明日だけは絶対降って欲しくないんですが…

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

to tomorrow + ミルトンは本当に安全なのか?

To_tomorrow

AT-X 165 PRO DX
予定は特に無かったのですが、思っていたよりも早く妻と娘が家に帰って来る事になりました。
明日からまた一緒の暮らしに戻ります。
一人で部屋にいると虚しい事と言ったらありません。

今日はもう一つ、タイトルにある事なんですが、ミルトンが本当に安全なのか?という話。
ミルトンと言えば僕達が子供の頃からあったそうですが…
娘のほ乳瓶の消毒にと買って来たんですが、使用すると水がなんだかプールの臭いがするんですよね。
塩素の臭いみたいな…。
それがまず一点、不安の要素になっていたんですが、先日ちょっとしたミスから、かなり不安になることが起きました。
妻の実家にミルトンのセットを持って行く時に、ミルトンの蓋を閉め忘れてしまっていて、
車にだいぶこぼしてしまったんです。そしてそれが乾いたらなんと…

Milton

この写真、僕の車の床のシートですが、見事に漂白されてしまっています。
何倍という薄さに薄めるとはいえ、また、実際にその液を飲む訳ではないとはいえ、
基本的には洗い流さずにミルトンの液から出してそのまま使う訳ですから、
こんなにやばい液体が娘の体内に入るのか…と思ってしまいました。
こんな事なら普通に食器洗剤で洗った後に熱湯で消毒でもして使った方がよっぽど安心です。
あと半分くらいは残っているのでその残りは使うと思いますが、次回同じミルトンを使うかどうかは、慎重に考えたいです。

| | コメント (0)

JUNK

Junk

AT-X 165 PRO DX
今日は久しぶりに娘以外の写真を撮れました。久しぶりだったのでちょっと楽しかったです。
ちょっと多めに撮れたので、毎日アップできたとしても一週間ちょっと分あります。
今日のはあまり綺麗なものの写真じゃないんですけど、ずっとこういうのっていう訳ではないです。
でも明日以降も何か撮れたらいいですね。(明日は雨なんだった…)

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

朝日の前で潮吹くハロナ潮吹き岩

Blow_hole_blows_in_front_of_risin_2

EF-S 10-22mm
やっとここに来る事が出来ました。2週間ぶりくらいでしょうか。
娘の世話でてんやわんや、少し空く時間も妻の為に使いたくて、ブログをやる時間も写真を撮る時間もありません。
今、妻が実家に帰っているので、僕が家にいる間だけはブログが出来ます。
ただ、別に苦痛とか、ブログをやりたくてストレスが溜まるって事はないですね。やっぱり家族の事は一番大事です。
明日は写真が撮れたらいいなって思いますけど、時間があるかどうかは…カメラだけはいつでも持ってるんですけどね。
何か撮れたらいいなって思います。

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

日常のブルックリン

The_ordinary_in_brooklyn
EF 24-70mm F2.8L

写真を撮る機会には恵まれませんでしたが、何とかNYの写真を用意できました。
娘の出生届を出して来ました。
色々と別の手続きもあったりして手間取ったりもしましたが、
生まれてから二週間以内という期限に間に合ってひとまず荷が下りた気持ちです。

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

never avoid

Never_avoid

AT-X 165 PRO DX
明日、区役所に行って娘の出生届を出してこようと思っています。
ちょっと色々と他の手続きも行わなければならないんですが、
娘が正式に日本国民として登録されるというのが何だか不思議な気持ちです。

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

pathetique grave

Pathetique_grave

AT-X 165 PRO DX
娘との暮らしが始まって以来、ずっと寝不足が続いています。まぶたがものすごく重いです。
でも強がる訳ではありませんが、娘は相変わらずめちゃめちゃかわいいです。
色んな事が喜びになり、心の支えになります。

ところで、写真のストックが明日の分までしかありません。
今ものすごく忙しいですし、写真も娘の写真以外全然撮れていないので、
明後日以降は毎日アップできないかも知れないです。
できるだけアップしたいとは思っていますので、飛び飛びのアップになってもお付き合い頂ければ嬉しく思います。

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

利害の一致

Coincidence_of_an_interest

90mm MACRO 272E
一昨日アップした写真と内容は似たような感じですが…動植物の世界は面白いものですよね。

今日は朝の3時から8時まで娘が寝てくれなくて、非常に大変でした。
両親によると、僕にもそんな時があったのだとか。みんなそういう苦労をして育ててもらって大きくなるんですね。
自分の娘に対して苦労してる、とか育ててあげてる、という認識はありませんが、
自分の親に対してはこんなに大変な思いをして育ててもらったという感謝を感じずにいられません。
また、それを少しも恩着せがましく語られることもなく育ててもらった事にも感謝です。

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

orchestral

Orchestral

90mm MACRO 272E
今日は折りたたみのテーブルの上にベビーバスを置いて沐浴を行ったんですが、
ベビーバスを使った沐浴と、病院で沐浴指導を受けた時の台との違いがやっぱり一番大きく感じます。
まだ色々と研究の余地ありかなと思いますが、一番良い答えが見つからないうちに浴槽で入れる時期が来ちゃいそうですね。

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

生きるために

To_exist

EF50mmF1.8II
虫の方も、花の方も、お互いの存在が生きる為に必要なんですよね。
写真を撮るには邪魔かなぁとも思いましたが、そんな事をふと思い出して、どかしたりせずに撮ってみました。

今日、自宅で初めてお風呂に入れてみましたが、ベビーバスは結構やり辛いですね。
病院の沐浴台の方がずっとやりやすかったです。
ベビーバスを置く高さとかも含め、もうちょっと研究が必要かも知れないです。
でも、父親業、めっちゃめちゃ幸せです!

| | コメント (0)

time goes by

Time_goes_by

EF50mmF1.8II
今日はちょっと色々とごたごたごちゃごちゃしていたので、今の時間の更新になりました。
遂に娘と妻が退院になりました。そして明日で誕生して一週間です。
やっと自由に接触出来るようになった愛娘は、何度可愛いと言っても足りないくらいです。
ここまで生きてて良かったと思えた事は他に無かった事でしょう。
頑張って痛みに耐えて娘を生んでくれた妻に大感謝!
頑張って娘を育ててゆきたいと思います。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »