« JUNK | トップページ | Foggy Sky »

2009年7月17日 (金)

to tomorrow + ミルトンは本当に安全なのか?

To_tomorrow

AT-X 165 PRO DX
予定は特に無かったのですが、思っていたよりも早く妻と娘が家に帰って来る事になりました。
明日からまた一緒の暮らしに戻ります。
一人で部屋にいると虚しい事と言ったらありません。

今日はもう一つ、タイトルにある事なんですが、ミルトンが本当に安全なのか?という話。
ミルトンと言えば僕達が子供の頃からあったそうですが…
娘のほ乳瓶の消毒にと買って来たんですが、使用すると水がなんだかプールの臭いがするんですよね。
塩素の臭いみたいな…。
それがまず一点、不安の要素になっていたんですが、先日ちょっとしたミスから、かなり不安になることが起きました。
妻の実家にミルトンのセットを持って行く時に、ミルトンの蓋を閉め忘れてしまっていて、
車にだいぶこぼしてしまったんです。そしてそれが乾いたらなんと…

Milton

この写真、僕の車の床のシートですが、見事に漂白されてしまっています。
何倍という薄さに薄めるとはいえ、また、実際にその液を飲む訳ではないとはいえ、
基本的には洗い流さずにミルトンの液から出してそのまま使う訳ですから、
こんなにやばい液体が娘の体内に入るのか…と思ってしまいました。
こんな事なら普通に食器洗剤で洗った後に熱湯で消毒でもして使った方がよっぽど安心です。
あと半分くらいは残っているのでその残りは使うと思いますが、次回同じミルトンを使うかどうかは、慎重に考えたいです。

|

« JUNK | トップページ | Foggy Sky »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JUNK | トップページ | Foggy Sky »