« 5時 | トップページ | ショッピングセンターでの夕暮れ »

2009年9月22日 (火)

you and me

You_and_me

EF-S 10-22mm
最近、何をしていても自分のPCが日に日に時代遅れになっている事を感じています。
それもそのはず、もう何年も前のDellのInspiron5150(Mobile Pentium4 2.8GHz)です。
購入時は結構上位なPCだったんじゃないかと思いますが、
今となってはウルトラモバイルPCよりほんの少しだけマシなくらい。色んな作業が苦しいです。
フルHDのビデオの編集は勿論、鑑賞だって全く出来ません。
という訳で、今ちょっとPCの購入に迫られている所がありまして、
今日某秋葉系のお店で話を聞いてきました。

Core2QuadのQ9550でなんとか動画の編集ができる程度、
普通にやるならCorei7 920は必要、
Core2Quad Q9550だったら使い物になるのは3~4年、
Core i7なら4~5年…という事でした。
店員さんのお勧めはCore i7との事。僕もそうだろうなと思います。
僕が求めているのは、今(自分が必要でもないのに)どのくらいハイスペックなものか、という事より、
あとどのくらい先まで時代について行けるか(買い換えずにいられるのか)、という事です。
今のパソコンも、当時結構上の方だったからこそ何とか日常的な事は出来るんだと思います。
その前から持っているCerelon900MHzのPCは、Firefoxすらまともに動かない有様になってしまいました。

 

ネットで探すとCorei7も920なら結構安いのがありますから、
良い時があればいいな、と思っています。あとその時にお金があれば…
どっかから降って来ないかなぁ…

|

« 5時 | トップページ | ショッピングセンターでの夕暮れ »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5時 | トップページ | ショッピングセンターでの夕暮れ »