« きらいなもの | トップページ | LOVE HAWAII »

2009年10月 5日 (月)

標識

Signs

A09
乱雑にタイピングしたら誤って一旦送信してしまいました。
これはマカプウの入り口です。

EOS7Dが出て、2日には発売になりましたよね。
「フラッグシップ」として出て来ましたけれども、ネットで値段を調べると、意外にももう15万円台。
意外と安いフラッグシップですね。まぁ今の僕にはおよそ買えませんが。
スペックとか機能からすると結構羨ましい機能もありますけれども、
どうもオートライティングオプティマイザーが上手に働いてなかったり、
オートホワイトバランスがなかなかトリッキーだったりと、
さすがここ最近初期ロットの不良がお得意のキヤノンらしい展開になってる気がします。
我が40Dの時も最初の頃には”振動問題”があったりしました。僕のは幸い大丈夫でしたが。
でも、7Dについては上述したようなものはファームアップで何とかなりそうな感じですね。
5DMarkIIの黒点問題までファームウェアでねじ伏せたのはあまりに強引だったと思いますが…
とりあえず買った人がみんな幸せになれるような物作りをして欲しいですね。
「Made in Japanなら大丈夫」という安心感はここにはないのでしょうか。

7Dもまぁ気になるといえば気になりますけれども、
僕にしてみれば次にカメラを買えるならばフルサイズにしたいです。
僕には機動力はそう要りませんので、少々とろくても5D系のカメラが欲しいです。
5Dでも5DMarkIIでも降ってこないかなぁ…

あるわけないか。

|

« きらいなもの | トップページ | LOVE HAWAII »

Hawaiiの写真」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きらいなもの | トップページ | LOVE HAWAII »