« blowing and blooming | トップページ | lights »

2009年10月15日 (木)

on the stage

On_the_stage

90mm MACRO 272E
最近ちらほらとスパムコメントが来てます。
1日1件てとこですが、全部エロ系。
勿論公開前に削除してますが、ココログのシステムってスパム対策が弱すぎますよね。
コメントもトラックバックも、スパム対策はハッキリ言って最低レベルな気がします。
seesaaで仕事のブログをやってますが、こちらは更新回数が少ない割にかなりスパムは少ないです。
IPアドレスで自分で登録できるので、かなりワイドにブロックしちゃってます。
ココログはそういう事ができないみたい。

スパムと言えば、昨日、どっかの外国人から、友人達へ、という感じでメールが3通来ました。(同じ人)
あんまり詳しく読まなかったんですが、インドのタタ自動車のナノがどうたらこうたらという話でした。
それで、一応その人が何かしらを友人達に伝えたかったような感じで、
特にスパムでもなければウィルスでもなく、エロ系でもないのです。
不思議なのは、どうして僕のメールアドレスがその人のアドレス帳に入っているのか??
差出人は個人名でした。宛先は何故か僕ではない別の個人名。

…たった今、思い立って検索してみたら、その人の名前はFacebookに登録されているようでした。
で、僕も最近Facebookを始めたので、どっかでつながりがあるのかも知れないですね…
でも、Facebookって友人でもない人にメールアドレス公開されるんですかね??
なんかちょっと気持ち悪いですが、まぁとりあえずウィルスとかはあまり関係なさそうなのでしばらく様子を見てみようと思います。

|

« blowing and blooming | トップページ | lights »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« blowing and blooming | トップページ | lights »