« 10月1 ~帰ってきたAT-X165 | トップページ | 日光を受けて »

2009年10月 2日 (金)

飛行機雲

A_vapor_trail

EF50mmF1.8II
二日ほど前から娘の「3ヶ月コリック」なるものが始まりました。
あまり時間帯が限定的ではありませんが、やっぱり夕方以降がメジャーでしょうか。
今日は夕方に40分くらい泣きまくりました。頭を含め、全身汗だくになってました。
また、夜寝る前にも少し泣きましたが、それは夕方ほどではありませんでした。
原因も対策もちゃんとしたものは解明されていないそうですが、
どこかに一説として
母親のお腹の中にいた時のザーっという音が恋しくなる
というような事が考えられるとありました。
そこで、うちはテレビがないし最近のテレビは砂嵐の音を出しませんから、
ラジオのチャンネルがない場所の音を流してみました。
まだ3日目くらいですからデータとしては不十分ですが、
場合によっては嘘みたいに一瞬でコロンと寝てしまいます。
ただ、今日は何度も泣いた中で効き目があったのは1回か2回あったかどうかでした。
全ての子が同じではないかも知れませんが、
何が効き目があるかとか、好きかといった事は、
赤ちゃんにとっては1週間でも人生の中でのかなりの率になりますから、
僕達親から見て物凄くめまぐるしく変化するみたいです。
先週求めていたけど今週はもう求めてない、というのをいつまでも続けていても子供にとっては迷惑なだけみたいです。
そういった変化や、次の傾向を極力早く見抜いてあげるというのが必要だなと思ってます。
今は変化が起きたばかりで次に一番良い対応が見つかってないので、早く見つけてあげたいです。

|

« 10月1 ~帰ってきたAT-X165 | トップページ | 日光を受けて »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月1 ~帰ってきたAT-X165 | トップページ | 日光を受けて »