« 山の上から清水を見る | トップページ | 紅葉を見に行きたい季節 »

2009年12月 3日 (木)

海外通販

Leaves

90mm MACRO 272E

EF70-200mm F4L IS USMを買おうと思っている。「必要」もあるので…。
でも普通に国内で新品を買うほどのお金はない。
ヤフオクで中古というのも考えたけど、うまい具合にいかない。
そこで出てきたのがB&H。今の円高で、新品でも10万そこそこで買える。

Moving

EF-S 10-22mm

一昨日くらいからずっとレートを見ているのだけど、1$86円台から下がらない。
今日仕事から帰って見てみたら、87円台。
日本経済には円高過ぎるのは困るのだけど、僕が買い物をする時だけでいいので、
1$83円くらいになってくれないものかという自己中心的な考えを抱いている。
たぶん無理だろうなぁ…買われすぎれば価値がなくなるし、政府も対策をする。
昨日の日銀総裁の会見の後あたりからどうも円安方向に少し向いてきてしまった気がする。
大した対策ではなかったはずなのに、流れが変わってしまったように思う。
でもアメリカの雇用者数が予想より悪いみたいだから、何とか円高にならないものか…

|

« 山の上から清水を見る | トップページ | 紅葉を見に行きたい季節 »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山の上から清水を見る | トップページ | 紅葉を見に行きたい季節 »