« 寒すぎ! | トップページ | 水 »

2009年12月21日 (月)

片山右京さんのこと

Img_8922

先日富士山で遭難し、一人で下山して保護された右京さん。
彼はものすごく責任を感じ、会見で号泣しながら謝っていた。
彼がF1で走っていた頃から見ていたので、ある事を思い出した。

Img_8928

彼はリタイアになった後、取材を受けると
「エンジンを回しすぎて壊しちゃいました。すいません。」と、
自分の非を簡単に認め、簡単に謝っていた。
ヨーロッパ人の中で仕事して、こんなに簡単に謝っちゃって大丈夫なんだろうか?とよく心配した。
だから、僕の中での彼の印象は、「謝るのが得意な人」だった。

今回の事故と、それに関連するニュースの記事を読んで思ったのは、
彼は「謝るのが得意」なのではなくて、自分を責めるタイプなのかな、ということ。
そして、ものすごく付き合いやすくて良い人なんじゃないかな、と思った。

|

« 寒すぎ! | トップページ | 水 »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒すぎ! | トップページ | 水 »