« 山の頂から見た山の頂 | トップページ | 海外通販 »

2009年12月 2日 (水)

山の上から清水を見る

風邪をひいてしまい、なかなか熱が抜けませんでした。
とりあえずなんとかなってきたので、ひとまず復活です。

Port_of_shimizu

 

EF100-300mm F4.5-5.6
しばらく見ないうちに、トップページの表示方法が変わっていておどろいた。
全て自動的に「続きを読む」になっていた。
ココログのトップを見たら案内が出ていたので、元に戻した。余計なことしてくれた。

新しいパソコンは、今現在まったくもって健全に動いている。
DPPでのRAWの現像が恐ろしく早い。
今までMobile Pentium4 2.8GHzで30秒くらいだろうか、かかっていたのが、
Core i7 860では、3秒くらいであっという間に現像が終わる。
フルハイビジョンのビデオも何の引っ掛かりもなく、普通に見ることができる。
何事も全てにおいて、待たずに始まり、終わる。Shimizu_view_from_the_top_of_a_mout

 

EF-S 10-22mm F3.5-4.5
全てが別次元で、超高速。そして、色々な作業を一気に進められる。
用事はすぐに終わって暇になる。
ストレスが全くなく、扱っていて違和感がない。これこそ求めていたものだ。
今までやっていたような、PCを快適に早く動かすための
ちょっとした努力の積み重ねみたいな事を一切やろうという気が起こらない。というかその必要もない。
長く使うという前提で奮発したので、今後5年はがんばって働いてほしい。

|

« 山の頂から見た山の頂 | トップページ | 海外通販 »

写真」カテゴリの記事

日本の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山の頂から見た山の頂 | トップページ | 海外通販 »